2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大舞台

今日はお世話になってる知り合いの誕生日。 26歳おめでとう。四捨五入して30歳おめでとう。

八坂神社

シンメトリー

大阪から帰ってきて現像に出した写真を受け取りに行った。 大阪のついでに観光で京都に行ったのだけれど、写真を見ていてやっぱり古い建物って左右対称なものが多いなとおもった。神社も、鳥居も、境内も。昔の人はそういうの狙って作ってるんだろうな。すべ…

最近は夕焼けが、はっとするくらいきれいで、きれいで、なんかもうほんときれいで、なんか、もっとうまく伝えられたらいいんやけど、きれいで、いや、本当きれいで。 きれいなん。

こけ

film

帰ってきました。帰ってきていろいろごたごたしてました。 家は見つからず。なにを優先すべきかはっきりしないとどうにもならんなぁ。

十五の夜

いまからフェリーに乗って大阪へ。どきどき。なんで旅に出る前ってのはこんなに緊張するんだろう。説明できないような緊張。期待とか不安ももちろんあるけど、もっと大きな感情で胸が押し付けられるような気がする。それが、苦しくもあり、楽しくもあり。 何…

miss2

miss

サテライト

あいそ

本屋の「お客様ご注文品お受け渡しコーナー」という、なんだか名前の長い部署で今働いているのだけど、入荷連絡の電話の際によくお子さんが出ることがある。一瞬で小さいお子さんだと分かる場合はいいのだけれど、小学生とか中学生の場合はなかなか難しい。…

路地のむこう

十五日から大阪に帰る。一週間の滞在。来年から暮らす家を探そうと思う。梅田の近くで五万未満。あるんかなぁ。久しぶりな人にも会う予定。

ピリオド

ぱなし

部屋が汚い。どう考えてもこれは汚い。服が脱ぎっぱなし。CDが散らかりっぱなし。本が読みっぱなし。どこを見てもぱなしぱなし。ぱなしが大量発生中だ。やばい。片付けないと。

わっしょい

祭りに行ってきた。 いやあ、とんでもなく人が多いもんだ祭りってえのは。こんな地方都市にここまで人がいたんだなぁと気が遠くなってしまった。出店が出てるあたりなんてのはもう地獄よ。歩いてる人たちがみんな同じ虚ろな目をしている。いや、虚ろというか…

重力

自分への誕生日プレゼント(切ない)としてアマゾンで注文したエンジニアズのCDが届く。ENGINEERSアーティスト: エンジニアズ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/16メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見るシューゲイザ…

まばたき

走る

街中で私服で必死に走ってる人をよく見かける。 何をそんなに急いでるのかは分からないけれど、汗だくになってまで走らなければならない理由なんて、そうそうない。きっと、恋人が海外に行く飛行機の見送りに間に合わないとか、そんななんだろうな。たぶんそ…

祇園

夜店

誰も 誰かのかわりには なれんよ

ハチミツとクローバーの続きを読んだ。あー就職とか留年とか、なんか状況が色々変わっていく。真山さん?だったっけかな、あの人によく似た考え方の人が知り合いにいるので、なんかじれったくて。「好きなら好きって言ってよ真山!こ、この純情乙女さん!イ…