2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

oui

バースデー

今日は誕生日。 ジャン・レノと一緒。わあい。 嬉しないけどアーノルド・シュワルツネッガーとも一緒。わあい。

ケース

ループ

森、夕闇。

テレビでスペースシャトルの打ち上げの中継を見た。 あの発射する瞬間の煙がかっこいいのな。煙ってのはどうしてああもかっこいいんだ。煙、機械、夢。こういう単語が並ぶだけでもうメロメロ。煙はいいなあ。特に重層的に影がつく煙は実にいい。よくアニメと…

nafco

笑顔

見てると幸せになるような笑顔で笑う人と出会う。 もしかするとその人にとってはとるに足らない愛想笑いなのかもしれないけれど、そういう嘘臭さを微塵も感じさせないような笑顔。多分、しようと思って出来るものではないんだろうな。笑顔というものは、その…

グリーン&ブルー

strange

蚊。蚊。蚊。 もうほんと勘弁してくれ、蚊たちよ。なんだよ。あんたら本当にそんなに血が必要なのかい。ちょっとそこの、そう、そこのきみ、きみだよきみ。それは吸い過ぎだろいくらなんでも。聞くところによると、あんた達あれだろ、痛みを感じさせないよう…

茶色鳩

brook

手と草

伸ばす。

先日、知り合いに薦められたハチミツとクローバーの一巻を読んで森田さんという方の髪型がとても気に入っちまい髪を伸ばしたい欲が膨れて破裂しそう。うー。 伸ばそう。決めた。

ascending

なんつーか、 人を愛するってのは それは、お互いに見つめ合うことじゃなくて、 なんつーか、 一緒に同じ方向を見つめていくことなんじゃあ ねえかなあ。

toアフターヌーンホーム

forアフターヌーンホーム

夏バテ

夏バテなのだ。 紛れもなくこれは、そう、まさに君の言うとおり夏バテなのだ。何でこんなに食欲がないんだろう。もはや主食が麦茶だ。烏龍茶だ。たまに牛乳だ。夏バテについて全くといっていいほど知識がないのである。夏バテとは要するに、何なのだ。状況か…

疲れ

疲れというものは人を卑屈にさせる。横柄にさせる。 それは自分でも無意識のうちに言葉や態度に出てしまうもので。 問題は、その態度や言葉でまた違う誰かを疲れさせてしまうことではないだろうか。 疲れというものはつくづく、疲れるものだな。と思った。

量り

紫と川

朝、交差点