2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡

眼鏡がないと、大切な人と他人の、区別さえつかない。 大切な人がなにを見てるのか、どこにいるのか、泣いているのか、笑っているのか。眼鏡のレンズ越しでないと、なにも見えない。ぜんぶぼやけて、ピントがずれてしまう。けど本当にそれは、自分の目のせい…

SUNNY BLUE

やっと、いろんなことが整理できて、少し気持ちに余裕ができた。今日着ていく服とか、観たい映画とか、そういうことに気がまわりだした。やっぱり、余裕がないとね。しゃくしゃく余裕で、暮らしたい。

close in

痕跡

CARNIVAL

家族

家族について考えている。家族とはなんだろう。親にとって、子どもとはなんだろう。子どもにとって、親とはなんだろう。おれは最近、そこらへんがわからなくなってしまった。生んで育てたら親なのか。生まれて育てられたら子どもなのか。それとも家族になる…

時間をかけて、努力した気になっていたのかもしれない。そうやって努力してれば、きっとなんとなく自分の望む将来がくるんじゃないかと、思っていたのかもしれない。それは、違う。その努力は本当に努力だろうかそれとも、ただの自己満足だろうか。

壁画

statue

泣き虫

今朝、久しぶりに泣いた。 映画を観てとか、漫画を読んでとか、そういうことじゃなく、100%自分のことで、悔し涙を流した。おれは泣き虫です。白状します。いつもではないけど、ときどき、よく泣いてしまう。いい歳して、恥ずかしいけど。子どもの頃から、い…

Follow Me

orange yellow

病は気から、と、よく聞くので、逆に気から病は治せないかなぁと思って、気持ちでがんばってみたけど、駄目だった。とりあえず現代医学の力と自身の生命力でなんとか治りました。 病み上がりって響き、なんかかっこいい。

shade

to the end

風邪をひいた。39度。死にそう。

LAST SCENE

帰宅

帰ってきましたー。家見つかりましたー。ベランダから花火が見れるのが決め手。

humming bird

五日間ほど大阪に帰ります。雨が気になる。

Hans

隕石

誰かに聞いたことがあるのだけど、今後100年地球に隕石が衝突する確立は限りなくゼロに近いと、今の科学の力で計算されているらしい。でも、思うんだけども、宇宙ってすごいじゃん?なんか太陽とか、わけわかんねえくらいでかいじゃん?なんかもう、わけわか…

CCCD

むかしMDで聴いていた思い出の曲がどうしても聴きたくなったので、レンタル屋さんに行って借りてきたのだけど、どうもそれがCCCDだったらしくて、パソコンに取り込めない。もう、いまさらだけど、CCCDに憤りを感じた。なんだ、コピーコントロールって。コン…