泣き虫

今朝、久しぶりに泣いた。
映画を観てとか、漫画を読んでとか、そういうことじゃなく、100%自分のことで、悔し涙を流した。おれは泣き虫です。白状します。いつもではないけど、ときどき、よく泣いてしまう。いい歳して、恥ずかしいけど。子どもの頃から、いろんなことでいちいち泣いていたので、他の人もそうかなと思ってたけど、どうもおれが泣き虫のようです。どうにもならないことや、耐えられないほど悲しいことがあったときは、自分でもかっこわりぃなぁと思うほど、泣いてしまう。
おれは泣き虫がいいのか悪いのか、よく分からない。でも、理由や場合によるけど、泣くことは、いいことでも悪いことでもない。泣いたあとになにか残ってるかが、そこらへんが大事なんだろうな。