クリスマス

クリスマスの季節である。
今年は、クリスマスカードを制作したり、クリスマスパーティーの飾り付けを手伝ったり、なにかとクリスマスしまクリスマスである。知らない間にジングルベルを口ずさむ始末である。なので、去年までに比べて、かなりイベントとしてのクリスマスを過ごしているように感じる。
そして、やっぱりクリスマスの季節は、いいんだよなぁ。街が、人が、こう、キラキラ輝いてるのをすーっと感じる。言いようのない楽しい期待で街が包まれている。サンタさん来るかなぁ、とか。雪ふるかなぁ、とか。今日はあの人と手をつなげるかなぁ、とか。今日はあの子とキスできるかなぁ、とか。街が、人が、なんか、いろいろな、そういう感じで包まれとるんよね。
それだけでもう、クリスマスは素晴らしいと思う。そして、毎年期待に応えるサンタさんは偉大だと思う。